毎日のスキンケアと効果

| 日記 |

相手に与える第一印象としては肌の状態よりも身だしなみの方が重要ですが、それでもしっかり顔は見られているものです。
毎朝顔を洗い、毎晩お風呂で洗顔します。朝は水だけ、夜は洗顔料を使います。それが私のスキンケアの全てです。
洗顔料はテカリを抑えるものよりも保湿タイプを利用しています。以前は脂性だったのですが、今ではどちらかというと乾燥肌になりました。
スキンケア商品はいろいろありますし、それらを活用することで良い効果は期待できると思います。
でも私が実感したこととしては、体質や健康状態が肌の調子を大きく左右するようです。
食生活が乱れて睡眠不足気味だったころはどんなケアをしても肌が荒れていました。
今は生活を見直しています。その結果、大したケアはしていませんが調子はよさそうです。

基礎化粧品は最近流行りのオールインワンゲルクリームと呼ばれる物を使っています。
数年前からお肌の手入れが面倒になってきていました。そんな時にネットでオールインワンゲルというものを見つけました。
1本の中に、化粧水・乳液・美容液・化粧下地・クリームが入っていて、全て揃えるよりも金額もお得で肌にも優しいと書いてありました。
簡単にスキンケアができると思い、すぐに購入しました。
使ってみると、思ったよりもべたつかないし、肌もモチモチになったように感じました。
何よりも経済的だと思いました。それぞれ化粧水や乳液、美容液や化粧下地を買って揃えるよりもお金は掛からないし、個々で買い足しする必要がないのが有難かったです。

参考サイト

http://xn--88j2f907gztuizhser67anr4a.jpn.com/

湿度が高い季節にはそんなに気にならなくても、乾燥する季節にはやっぱり気になるお肌の保湿。
忙しいとあまり気にできないお肌も、休みの日にゆっくり鏡で見るとこれはマズい・・。
なんでも乾燥肌だとシワやシミが増えるのはもちろん、年齢より老けて見えることが断然多くなるんだとか。
美魔女ってくらい若くなりたいわけではなくても、せめて年齢相応くらいの若さは保ちたいものですよね。
そんなわけで最近は保湿に凝っているんですが、良さそうなものってお値段が高い!
いろいろな美容液とか美容オイルとか。
ところがそこまで高機能でなくても保湿というか肌を乾燥から守ってくれるのがワセリンなんです。
これだったら安いし、変なものも混じってなくて安心。
これからしばらく使ってみようと思っています。

30代に入り、お肌の曲がり角を実感しています。
これまでにはなかった目の周りのシワや毛穴の開きを見るのが嫌で鏡を見る回数が以前よりも
減ってしまったほど。
しかし、これではいけないとスキンケアに力を入れることに決めました。
今までは、とりあえず肌につけておけば良いか~
というような感じで、ドラッグストアで目に付いた化粧水を買うくらいの感覚しかありませんでした。
そう、私のスキンケアは化粧水オンリーだったのですが、乳液と美容液も揃えて使い始めたのです。
今までは化粧水のつけ方も手に出してそのまま肌になじませる程度だったものをコットンで丁寧に、お肌が冷たくなる
くらいまでたっぷりとなじませる事を心がけたところ、肌の色がワントーン明るくなり、変化が見られ始めました。
これからも根気強く続けていきたいと思います。